2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリチョン

って死語なのかね? 今日は免許を取るために学科試験を受けてきました。 90点合格で90点でした。 マジアブねぇ…

君はTBHQという食品添加物について説明できるかね?

小役人シリーズ、第一弾の『連鎖』より。

智代アフター

Keyのオフィシャルホームページで『一番支持されているレビュー』が星2つだったことに爆笑。 僕はガンパレード・オーケストラのために切ったので実害は0です。 こっちで地雷を踏む可能性も、結構高いのが怖いが…

現在執筆中

祭り用のSSは詰まりました。 現在1kちょっと。 幸せそうな雰囲気が出ません…orz 何か、そういう経験が無いんで書きにくい! ちょっと、眠らせてからまた頑張りますわ。

コンペ

参加しますよ〜 …感想+採点で。 正直、中編なんて書けないんです。 完筆したSSなんて4作しかねぇし。 昔書いてた、SS(ショートショート)入れても20作くらいでしょうか? これに関連するのでここでレス。 >かきさん 出せましたか?>コンペ 僕は貴…

サッカー

ヴェルディのJ2降格が決定しました… 昔はヴェルディのファンだったので悲しいです。 来年、頑張って上がってきてください。 応援してます! そして首位争いも熱い! 最終節のみが残っている状況で、5チームに優勝の可能性があるなんて… 個人的には唯一ノ…

いつも何かを失う予感がある

↑『雲の向こう、約束の場所』より この作品は未だに完全に理解できてない気がする… 何回見ても、最初のシーンの意味するところがよく分からない… 誰か教えてください、ホントに。

私信

>仁也さん バトンの受け取りどうもです。 ここまで広がったのも、後述する藤村さんの信仰あっての事です。 僕は関係ありませんw >藤村さん >おっぱいは世界を救うのです。まあそれは誇張だとしても少なくとも私は救われる。 >財布の中身は救われないが…

人が人を解かるなんて事はありえない

と思う人間です、基本的に冷血人間です。 弟に拠ると「腐りきった性格の持ち主」 友人に言わせると「煽動しておいて、その人物が落ちぶれて行く姿を楽しむ外道」 それが管理人である私らしいです(挨拶 まあ、人の評価ですから気にしないで下さいw 特に後者…

コメントレス

>仁也さん Pさん言うの禁止! まあ、僕の過去は日記のログ見れば多少は分かると思いますw バトンは強制じゃないですが、答えてくれると僕がニヤニヤしますw

カウンター

何時の間にか6000越えてますねぇ… キリ番の報告も無いので、ちょっと悲しいですが… まあリクエストが無くて楽ではありますがw

少し不思議=SF

本日、辻村深月さんの新刊『凍りのくじら』を読了しました〜(↑もその中の一節) 感想は… 正直、デビュー作である『冷たい校舎の時は止まる』に勝るものではありませんでしたねぇ… 今回は前作、『子どもたちは夜と遊ぶ』程は期待して読んでませんでしたので…

子供

欲しいなぁ。 ちょっと結婚すら絶望的ですが、シミュレーションしてみましょう。 子供、5歳ごろ→『夢は見るものじゃなく、叶えるもの』と言われて、子供が一言。『夢は諦めるもの。それが大人になっていくって事だよ』(←管理人の性格から想定) ……最高に可…

コメントレス

>あまの様 いえいえ、勝手に興奮して申し訳無いっす。 これからもちょくちょく覗くと思いますが、宜しくお願いします。

もうそろそろ

SSを更新したい。 でも何か足りないんですよねぇ… 書けない!

永遠をあずけてくれ

DEENの楽曲から↑ 大好きですわ、この歌。 自分は基本的には男声が好きな奴なので、こういうのに弱いっす。

素敵な絵

に会った。 天野拓美様の絵である(リンク) やべぇやべぇ〜! この方の絵は全体的に好きなのだが、今のトップはど真ん中ストレートですよ!! もう、面識も無いくせにメールフォームからメッセージ送っちゃいましたw それくらい興奮しました。

コメントレス

>翔菜さん ラクス組は悪人って言うよりもテロリスト。 取り敢えず、キラは大分毒されてしまったね。 >海老さん FEとかでもデュランダルは出てきますよ。 >キノさん 否定しなくても良いよ〜w 僕、競馬はそんなに詳しくないですけどね〜

女よりも男の嫉妬の方が始末に負えないって

冒頭の台詞は「ストロボ」より抜粋しました。

コメントレス

>キノさん 貴方はロリコン以外にもおっぱい属性があるんですね…… いや、笑わせて頂きましたw

よく考えれば

題名の言葉ですが、著作権上参照先を明らかにした方が良いですよね… 昨日のは『灰色の北壁』で、本日のは『されど罪人は竜と踊るⅡ』からでした。

デュランダル

と聞いて何を思い浮かべるか考えた。 1、議長 言わずと知れた頭おかしい子悪人。 どうでも良いが、最初から悪人であると解ってしまうのは仕様ですか? 2、剣の名前 一応、聖剣の筈だがどうも影が薄い。 知名度的にはグラムよりも低いと思われる。 3、馬の…

アスファルトの妖精に呪われて死ね、うすらマヌケ

サッカー、僕はガンバに優勝して欲しいんですが… 今日負けてたし、大黒は体調が思わしくないらしいし… ってか今日の試合は楢崎が良すぎ。 後は三木が二、三の決定的なチャンスを物に出来なかったのが痛かったですね〜。

救世主、登場!

コタツが稼動を始めました! いや、本当にあったかいな〜 取り敢えず、コタツから出ることなく論文が書けるようにパソコンを移動させました。 掃除は勿論カンペキにしました。 っていうか部屋片付けないと、コタツを出すことも出来なかったわけですが…

もう山は懲りたなんて言わないでくれよ

夢で、泣きながら『ごめん』と謝りつづける自分を見た管理人です(←挨拶) しかもしっかり涙まで現実で流しておりました。 夢の内容は殆ど覚えていないので誰か教えてください(←無茶言う) さてさて、海老さん、キノさんはしっかりおっぱいバトンに答えてく…

便乗

かきさん、藤村さんに便乗します。 影響を受けてるって言う点では、星新一氏に勝るものは無いと思います。 二次創作は、久慈様の影響で始めたんだと思いますが、 小説を書く行為は星氏の模倣(ホントに劣化コピーでした…)から始めましたから。

追伸の私信

>キノさん バトン受け取りサンキューです。 とりあえず答えには大爆笑したよ。

野球

中日の野口が巨人入りを決めたらしいですねぇ… 正直、1億円の年俸を貰えるような成績じゃないのにねぇ。

本を買う

本日の収穫品 1、エウレカセブン 2、鋼の錬金術師11巻 3、EME BLACK3 4、インサイドワールド 5、凍りのくじら (全て本) とりあえず、ハガレンの11巻はもう持ってた。 オーマイガーッ! 明日のレポートも終わってないから… テンション下がる…

かきさんは期待を裏切らない人

と言う訳で、かきさんの日記連続更新は昨日で途切れてしまいました。 ネギといい、期待通りでしたwww