2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧め、と言うか僕は買う!

話は置いておいて、まずはこちらをご覧下さい。 http://www.playstation.jp/scej/title/gpa/ まあ、簡単に言うとゲームソフトですね(実も蓋もねぇ) ガンパレードマーチというゲームの続編です。 種類はシュミレーション、公式では「ドラマ・ジェネレーター…

総括

今日もメモオフの話題っす。 各シナリオを総括+好みも交えて言いたい事言います。 一応、迷彩かけますね。 好みのシナリオとしては 『フタリキリ』>『ラストカット』>『麻尋A』>『香月A』>『あすかB』>>>etc って感じですかね? ルート別(ヒロイン…

メモオフバトン(迷彩に修正)

1、メモオフシリーズで最も好きな作品 明らかに、黒歴史化してますが『想い出にかわる君』ですね。 『2』でちょっと期待を裏切られた気がした(いや、主人公がね…)ので買うか迷ったんですが… やって、正午に凄い共感できたって言うか、一体感を感じさせて…

コンプ〜

と言って良いのか… CGが一枚埋まらない…Othersのところの二段目、左から2個目なんですが…誰か知りませんか? まあいいや。 取り合えず、あれだ。 メモオフバトン、行ってみますね。

クリアしたED

あすか、瑞穂、麻尋、はクリア。私信 >翔菜さん 歩エンドはなさそうです。 でも、CUM研には入るんでだいぶ出番はありますよ〜

一番好きな

EDのお話です。 あっ、メモオフ♯5のね。(一応、迷彩かけます) 個人的にはリバースカットの『フタリキリ』が好きかなぁ? 理想って言うか自分の境遇に重ねたりして。 友人関係も、自分の夢も全て投げ出して、好きな人と二人で過ごす。 なかなか勇気のい…

♯5

いやいや、雄介はホンマにええ男やね(挨拶 という訳でマル一日ほどで、メモオフ♯5のエンディングを2つ制覇しました。 いや、個人的にはええと思いましたが、3を思わせる台詞の数々で世間的には受けないかとも思います。 ただ、一つ疑問なのは最初に『麻…

追記

久しぶりに雪蛍さんとお話した。 詳しくは書けませんが、愚痴って少しうつ病が回復しました。 ありがとうございました。 そして日本シリーズ。 あっけなかったね。 何て言うか、やるせなくなった。 まあ岡田監督だし、仕方がないかもね。 戦略面に疑問が残る…

タバコ

いや、精神弱ってると愚痴ったりアルコールに逃げたりタバコの量が増えたりするよね。 ちょっと精神的なダメージ食らってます。 いやはや、イメージ的には過去の過ちに責められてる感じ。 軽くうつ病だよ…

たまには真面目に

質問があります。 答えていただける方はメール、もしくはBBS、ココのコメント欄にでもカキコしてください。 ちなみに質問はフィクションですよ?ホントだよ? 『貴方には好きな人がいます(勿論、現実に存在する女性です。)。 そして貴方には親友がいます(…

完了!!

疲れた、ゆたかさんの作品には僕の感想は一切つけておりません。 けちの付けようもないんでw 僕も精進するで〜 あっ、もしゆたかさんに「感想送るぜ!」という方は僕にメールか、ここのBBSにカキコしてください。

二作目いったぜ!

0:34分アップ! 頂き物なのに別室でないところが、pentiumクオリティw

とりえず一作UP

今日といいながら現在時刻0:15分。 ごめんにゃさい。 まだ作業中です。

更新予告〜

今日の夜に更新します。 SSを三作上げられると思いますので、お楽しみに〜w

叩かれてた

藤村流さんは「pentiumさんが何を思ってか非オタク宣言を掲げていたり」と言っておられたし、 翔奈さんには「自分を否定するな! あなただってオタクじゃないのか!?」と言われてしまいました。 いや、雑記まで反応していただけるとは… 僕はオタクじゃない…

神光臨!

という訳で僕にとっての神様である久慈さんと、金曜日にチャットでお会いしました。 すっげぇ緊張してあまりお話できなかったのが、すげぇ心残りです。 ああ、また会いたいものです。 P.S.多分、みのりふさんが誘っておられたと思うのですが、みのりふさんが…

オタク

僕オタクじゃないし、と言ってみる。 まあ、「何でこんな話し?」と思う方もいるでしょう。 理由は翔菜さんとイクミさんにあります。 いや、翔菜さん面白すぎ!(どうでも良いですけど最初はしょうさいさんかと思ってたよ、それかしょうなさん) 心華おにい…

増税はしょうが無い

と思うです。 本気で日本の借金を返すつもりならば 1、収入を増やす 2、支出を減らす ということを考慮するのは当たり前でしょう? 収入は税金が主なファクターだから仕方ないのです。 まあ、一言で増税とは言っても様々な形での増税があると思います。 お…

自分の創作スタイル

今まで、CLANNADSSこんぺに参加しようかなぁと思って作品書いてました。 何か『有紀寧でダーク』な作品で行こうと思ったんですけど… どこかで読んだ作品のパクりっていうか劣化コピーになりそうだったんで辞めますた。 オリジナリティも盛り込めな…

海老さん

が自己紹介のページを新しくしておられました。 僕のところを参考にしていただけたようです、ちょっと待て。 あそこを見られたのか… 今読み返すと自己紹介ページ、すっごい恥ずかしいんですけど… ……消そうかな

ああ

本日、風邪ひいておりましてサボってしまいました。 まあ風邪ひきだからしょうが無いと考え明日に備えますわ

録画ですがやっぱりF1は見るべきだと思う

凄い波乱のレースでした。 今回は佐藤琢磨が最初にフライングによるペナルティを受けたり、フィジケラがペナルティーを受けたり。 リタイヤ総数は4台(M.シューマッハ、佐藤琢磨、N.カーティケヤン、J.P.モントーヤ)でセーフカーが二度も出ました。 …

コメント返信

見てませんでした、ごめんなさい。 >しんかんさん うむ、やっぱりお勧めされるということは良作と言うことでしょうかね? 買う、とは確約できませんが考慮をし続けますのでお許しを。 >キノさん Drawing良いですよね。 『この素晴らしい 煩わしい気持ちを …

今現在、F1観戦中

だからリンク作業は後でね(サイテー)

高校の時の同級生に

カバラ数秘術というのを勧められました。 ここの奴なんですが僕の結果を発表しちゃいます。 占いの結果 占いをした日時:2005年10月15日 21時0分49秒 - カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ◆あなたの誕生日 1987年 2月 5日生まれ 18…

不器用って厳しいやね

本日は金曜日であり、私の時間割では化学実験があったわけです。 内容は水道水中に溶けているマグネシウム、カルシウムの量を測り、硬度を算出すると言うもの。 基本的には化学反応の利用で、量を測るのですが(その操作を滴定という)操作は繊細で難しいの…

感情

注意〜今日の雑記は哲学的(感情的)な話になってしまいます。ご注意あれ。 というわけで、今日は哲学的に行きますよ。 まあ、かなり感情が入りますがね。 今日、学校で友人に言われました。 「お前って(僕の事)あんまり感情的にならないよな」と。 まあ、…

うにうに

休日になってから疲れが溜まるってどういうこと? って感じのpentiumです。 テンションが上がってきませんがまあ、大丈夫でしょう。 一昨日くらいにお勧めのページを作成しました。 イクミさんに唆されまして… ライトノベルをもっと挙げておきたかったんです…

ですてにぃ

一週間遅れて放送されるらしいです。 今まで知らなかったですよ! たまたま点いていたテレビにですてにぃのオープニングがっ。 いやー相変わらず酷いオープニングだね(いきなり暴言) 絵と歌、別々ならOKなのに… ……(見終わって)うん、監督死ねやっ!(…

ゲームの話 そのⅡ

何か面白いゲームを探しておりまして。 久々にエロゲでもしようと思うのです。 さて、何にしようかな? あっ、そういえばけけさんに『それは舞い散る桜のように』を薦められているんでした。 早速検索… 発見したサイトはこちら。 ふむ、絵は好みな感じ。 で…