不器用って厳しいやね

本日は金曜日であり、私の時間割では化学実験があったわけです。
内容は水道水中に溶けているマグネシウム、カルシウムの量を測り、硬度を算出すると言うもの。
基本的には化学反応の利用で、量を測るのですが(その操作を滴定という)操作は繊細で難しいのです。
一滴一滴、栓を緩めることによって落としていくのですが…
ボトボトっと線状になって垂れてしまうんですよね…
また僕も二回目で、明らかに経験不足でした。
なんと8回測定する内の4回も失敗しましたorz
何と言うかここまで不器用だとは思いませんでしたよ。
これからは慣れていけるといいなぁ…

久しぶりの私信
>藤村流さん
ミスチルの最高アルバムは『It's a wonderful world』だと思うです。
『蘇生』『渇いたキス』『youthful days』『UFO』『いつでも微笑を』などが素晴らしいと思うある。
一番好きな曲は『名も無き詩』ですがねw
 
>心華にいやん
>リクエストのついでに感想書いとこって、いう臭いがするのがいいよね(爆)
失敬な、何か書く気がしなかっただけですよ(駄目じゃん)
なんつうか意表をつかれたよ、と言いたかったのです。
そして椋には個別のイベント(お弁当)がありましたやん。
そういうものを渚にもぷりーず!です。
 
>イクミさん
何か大変そうだな、と日記読み初めて思ったのですが全然大丈夫そうですねw
そしてバイトもあるんですかね?もしあるなら頑張ってくださいな!

>翔菜さん
>……メモオフの歩たんルートでも活躍しないかな、あるかわかんないけどっ・゜・(ノД`)・゜・。
僕もあって欲しいです、が無理っぽいと思うあるよ。
さゆりんは新キャラだったし、女性版の稲穂 信という位置付けにするつもりなんじゃないですかね?
ぶっちゃけ「それから」の信はいらなかったような気がしましたが…まあ今作に期待です。