2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

超個人的なことを書こうと思う。 つうか書かなきゃ鬱になって死ぬかもしれない。 でも、あまりにも個人的すぎるので見たい人だけ見てください。 面白くはありません。

キュアンに惚れる

まあ、テストまでまったく余裕の無い状況でFEやってる僕は相当駄目だと思う。 明日は(っていうか今日)は無いけど明後日地獄だもんなぁ… 四科目テスト・・・

プレイ日記2 結局

戦車を導入しました。 地上戦力だけならウォードレスでも何とかなるんですが… 航空勢力には攻撃が届かないorz 取り敢えず航空勢力対策なんで『栄光号 対空仕様』をフルチューンで導入。 その後何度も戦闘が起こるが、自分一人と友軍のみで対応。 正直、故障…

プレイ日記 第一章 問題発生

ヒロインは吉田なのだが、どうも岩崎がいないとイベントが進行しないらしい… まあ、瀬戸口でも狙うか(外道) もしくは葉月とか。あとは、戦闘のことである。 そろそろ歩兵で援護無しだときつくなってきた。 現在、戦況は優勢で勿論、精鋭部隊である。 12…

今更のプレイ日記0章

今更な感じながらプレイ日記を書こうと思う。 周回数 4週目 ヒーロー 小島 航(強運以外の技能+ステータスMAX) プレイ方針 歩兵として自小隊員を運用せずに大勝を繰り返す(予定) ただし友軍は60パーセント以内で呼んでも良いとする。(飛行勢力対策) …

GPO感想

前作であるGPMと比べて評価したいと思います。 まだ暫定版ですが… 1、オープニングムービー、ソング GPMの時よりは大分良くなっておりました。 ここは合格だと思います(偉そうですが…すいません) 2、人数削減 学園パートでの人数が大幅に減りました。 こ…

プレイ日記

にするとか言っていて、まったく更新してなかった。 申し訳なかとです。 さてGPO。 人型戦車、壊れやすいわ〜 芝村氏によると「戦闘以外でも戦場への往復で故障判定が起こります」との事。 マジ、現実感ある! 常にストックを確保しながら、時には戦車に乗り…

ミクサー

になった。 紹介者は高校時代の同級生。 あまりはっちゃけられないので、ご容赦あれw 今日、テレビにSOSが出てた。 歌ったのは『sha la la』。 しかもclub SOSバージョンだった(メンバーの三人のみによるバージョン。takeさんの切れのある声を聞くのにはこ…

風邪ってつらいね

また風邪引いてました…orz つうか、明らかにインフルエンザっぽかったのに二日で治った、なにそれ? ともあれ、これで専念できるよ。 …えっ、何にだって? そりゃあれだよ、理論化学のレポート。(十日提出期限、現在三日間ほどかけて6〜7割の完成度) ぶ…

抱負

キノさんのサイトを覗いたら、今年の抱負を語っておられました。 と言うことで便乗って言うか、パクりますw 1、単位を取りこぼさない 一応、大学生ですから。 2、専門の勉強をまともにする これから難しくなるはずですからね。 3、二次創作、一次創作を…

生存報告〜

こんばんわ、お久しぶりです〜。 実家帰ったら風邪引くわ、パソコンがいかれてるわでネットから切り離されてました…… すいません…orz いつの間にか『あけまして』の季節(っていうか頃?)になってしまいまして… 昨年を振り返れば、徹夜明けの頭おかしい時に…