読んだ本のかんそ〜

本読みました、といっても期待外れだったというのが本音。
題名は『ニンギョウがニンギョウ』。作者は「西尾維新」。
何がいけないかと言うと読者置いてきぼり。
多分作者の頭の中では素晴らしい展開なんだろうけど、僕には意味が分かんなかった…
ぶっちゃけ買って損したと思う。
 
 
そのⅡ
題名は『τ(タウ)になるまで待って』。作者は「森博嗣」。
シリーズ三作目ですから期待はしてました。
森ミステリーはトリックに面白さは無いですねw
毎回のことだけど、あの独特の掛け合いが素晴らしい。
クオリティが高いことも凄いけれどその維持がうまい!
毎回のように満足できる作家さんです。
合わないという人もいますね、多分w
 
 
 
23時追記
 KID様のサイトで『Memories Off♯5』のプロモーションムービーが公開されてました。いいなぁ、と思ったので絶対買います。
主人公の台詞に「ぐっ」と来たwこの話はいずれまた。